お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2023年09月 『エレベーターと話がしたい?』
保育園に電話がかかってきました。
保育者が私に「理事長先生、クリーム色の自転車の男の子がエレベーターと話がしたいからビルに入れてくれとか言って困っていると電話かかってきてます。??」(自転車には保育園の電話番号が書いてあります)
私が電話に出てみると、
「男の子がエレベーターと話がしたいからビルに入れてくれと頼まれているんです。困っているんです。」
との事

私 「きつく注意して下さい。」

お爺様 「良いのですか?」

私「はい」

お爺様「エレベーターと話がしたいと言って動こうとしないんです。」

私 「電話変わって下さい。」と伝え

龍真(ダウン症と言う個性豊かな息子23才)に直接電話にてきつく注意をしました。

その後位置情報アプリにて龍真を追跡しようかと思いましたが、すでに諦めたようで移動していることがわかりました。

まだまだ、まだまだ何をしれかすかわかりません!

福島区のお爺様 ごめんなさい!
わざわざ連絡いただいて感謝感謝感謝。

2023年6月の事でした。

PAGE TOP