お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2023年04月 『「龍真君のおかげで子供の子育てめちゃくちゃ楽やった」』

龍真(ダウン症と言う個性の有る息子22才)が5才からラブジャンクスと言うダウン症専門のダンススクールに通っていました。
当初は全く踊ろうともせず、会場のカーテンや小道具、スピーカーなどなど興味のあるモノ全てを遊び道具として悪さをしておりました。
レッスンでダンスをしてくれたのは一年後の6才の頃でした。当時のN先生(20歳くらい)が感動して泣いて喜んでくれたのを覚えています。
数年後イベントへの参加も可能?となりました。会場の裏側には荷物用エレベーター、緞帳、重り、ロープなどなどが有り少しでも目を離すと悪さをしにいく始末でした。「荷物用エレベーターに乗り込もうとN先生を大変困らせていたそうです。」(最近知りました)
N先生が退職し結婚してお子様を授かった事などをへて、数年前から復帰してくださって大人になった龍真を見てくださっております。
N先生が龍真と私の前で「龍真のおかげで子供の子育てめちゃくちゃ楽やった」
との言葉が発せられ私とN先生は顔を見合わせて大笑いとなりました!

その頃に比べたら、成長?したなぁ!

感謝
2023年1月の出来事。

PAGE TOP