お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2022年10月 『自転車おした⁇』
龍真(ダウン症という個性豊かな息子22歳)と車で私の会社の入っているビルの下に着きました。突然強風が吹き始めました。龍真は「台風」とつぶやいていました。その日の夕方仕事が終わり車で帰宅途中龍真は「自転車おした」?と言うのです。何のことかわからないので何度か確認すると「風凄いから自転車おしました」」と言うので私が「倒れていた自転車を直したんか?」と尋ねると「うん」と自慢げな顔をするのです。
どうやら龍真は強風で倒れた自転車を何台も元に戻していたようです。
誰の自転車とか龍真には関係ないのです。知らない人の自転車をこのご時世触るのもためらいそうになる私ですが、龍真はちゃんと元に戻していたのです。
やっと理解できた私は龍真に「偉いなぁ」と何度も頭をなぜました。

偉いなぁ龍真 感謝
2022年6月24日の出来事

PAGE TOP