お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2022年09月 『オリンピック』
奈良県障がい者水泳大会が行われました。
付き添いで私も同行申請していたのですが龍真「ダウン症という個性豊かな息子」が2階の観客席から見ていろと強く主張するので心配ですが観客席に移動しました。観察しているとなんと今までしてくれなかった準備運動ストレッチなどをしてくれています。(気合い入りまくり)
又隣のイトマンスイミングのユニフォームを着たカッコいいお兄さんに仕切りに声かけしています。迷惑になっているのでは無いか心配して見ていましたがお兄さんは龍真に話しかけられる度に振り向いて頷いてくれていました。
いよいよ出番です。名前を呼び上げられると立ち上がり両手を大きく上げ手拍子を促す様な仕草をしていました。
後で確認したら
「オリンピック」との事でした。龍真はオリンピックに出ている気にでもなっているのでしょう!
今まで大会では全く飛び込みをしてくれず水中スタートでしたがなんと飛び込み台の上におっかなびっくり登っていきもたつきながらもスタートを切りました。もちろん腹ぼてでお腹痛そうでしたが初の大会での飛び込みを披露してくれました。その後クイックターンを決め自己記録を1秒くらい更新してくれました。
記録書授与の時龍真は隣で泳いだお兄さんにハグして祝福をしていました。(お兄さんは大会新記録)
数年前までは負けたら起こり散らして表彰台を蹴りに行ったり勝手に又泳ぎ始めたりと目を離せなかったのになぁ!

息子の成長に感謝
優しいイトマンのアスリートお兄さんに感謝
楽しかった。有難う龍真!

2022年5月15日

PAGE TOP