お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2022年01月 『とうたん、つくったか? (父さん作った?)』
龍真(ダウン症と言う個性豊かな息子21才)は社会福祉法人真蓮会が運営するYPC保育園にて働いております。
先日私に龍真が
「とうたん、保育園6階作ったか?なぁ?なぁ?」

「そうですよ」
龍真
「ありがとう」
「5階つくったか?なぁ?なぁ?」

「そうですよ」
龍真
「ありがとう」
「4階つくったか?なぁ?」

「そうですよ」
龍真
「ありがとう」
「3階つくったか?」

「そうですよ」
龍真
「ありがとう」
「2階つくったか?」

そうですよ。
龍真
「ありがとう」
「1階つくったか?」

「そうですよ」
龍真
「ありがとう」
「エレベーターつくったか?」

「そうですよ」
龍真
「とうたんえらいなぁ。 ありがとうございました」

と言う会話が有りました。
息子なりに働く事に関して感謝の気持ちを伝えてくれたんだろうか?
なんだか心がほっこり致しました。

私の中では龍真に恵まれた事がきっかけとなり11年前大阪市西区南堀江にて保育園を運営し今日に至っているので
「龍真凄いね、ありがとう」と心の中で感謝の気持ちが湧き上がってきました。

2021年11月の出来事。  感謝感謝感謝

PAGE TOP