お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2021年05月 『またしても、龍真スマホ禁止』
 どう言う訳か?龍真(ダウン症と言う個性豊かな息子20才)が自分のスマホから作業所の職員さんの個人の携帯へ電話をかけたのです。
不思議なんです?もちろん電話番号を龍真は知らないのです。
私が夜に仕事から帰ると龍真が、「エール 作業所電話した。」と言うのです。そして「〇〇さんに怒られた。」と言うのです。
意味が理解できなかったのですが念の為妻が履歴を確認しました。かけた様子はないのです。すると龍真は、指をスライドさせて消した。と言うのです。
またまた謎?
妻がスマホのネット検索履歴を調べるとYPC作業所エールが最後に検索されていたのです。
妻と私は龍真がスマホで検索しそこにある電話番号にかけたら転送されて職員さんにかかったのか?と推測しました。
翌日作業所の職員さんに確認すると龍真から電話がかかってきたとの事でした。
そのまま真相はわからずじまいですが龍真がスマホで電話をかけたと言う事実だけは確認できたので。
(職員さん申し訳ありません。)
またもやスマホ禁止となりました。

電話は私か妻か親戚の叔母さまかにしかかけてはいけないことになってないるのです。

それにしても悪いことをしてしまったことを自分から白状するのが何故か笑けてきます。
証拠隠滅までしておいて・・・。

感謝

2ヶ月以上禁止のままです。

もう良いと思うのだが?

PAGE TOP