お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2020年01月 『「又会おうね」』
 龍真「ダウン症と言う個性豊かな19才の息子」と2人で老人ホームにいる父に会いに行きました。
父は先日転倒し歩けない状態です。
父と龍真に写真撮るからね、っと伝えると龍真は、父の手を握り嬉しそうに写真に写ってくれました。とても嬉しく感じました。
父の部屋から出るとリビングに数人の入所者様たちがおられました。
龍真は入所者様一人一人に、「又会おうね」
等と声をかけながら嬉しそうに握手したりハイタッチしたりしていました!
その時の入所者様の嬉しそうな顔が印象的でした。
龍真に「可愛いなぁ」
等とお声を頂いたのも嬉しい限りです。

龍真のコミュニケーション能力とおばあちゃんおじいちゃん達に感謝感謝感謝

PAGE TOP