お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2018年09月 『卒園児の保護者様からの嬉しい報告』
先日、園長先生から嬉しい報告を受けました。
真蓮会の運営するYPC保育園を2018年3月卒園された保護者のお母様から、「先日息子の懇談がありました。その時小学校1年の担任の先生から息子さんは素晴らしいです。息子さんのお陰でクラスがとても良い雰囲気になりました。と言って頂きました。」との事でした。
どうやら息子さんのクラスには障がいのあるお子様が数人おられたそうで、じっとして居れないお子様など個性豊かなお子様たちだったそうです。
そんな中、息子さんはなんの躊躇もなく彼らと楽しそうにコミュニケーションをとられたそうです。その様子を見ていた他のお友達も自然と同じように楽しく接することが出来たとの事でした。
お母様から「YPC保育園で障がいのある個性豊かなお友達と普段から接していたので彼にとってはごく自然に打ち解ける事ができ、小さな頃から様々な出会いや経験の中でたくましく育っていっている様子が伺え、嬉しくもあり、誇らしくもあり、本当にYPC保育園で良かった」

最高に嬉しい報告でした。
感謝、感謝、感謝。

PAGE TOP