お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2023年12月 『【父さん、父さん、父さん、、、キノコ】』
お風呂に入る前に龍真【ダウン症と言う個性豊かな息子23才】がトイレから何度も私を呼んできます。
私がトイレに入ると「父さん、父さん、父さん、、、キノコ!」
と言ってトイレの中を見つめていました。
私も見てみると【しっかりとしたシメジ】が浮いていました。
龍真の驚いた表情が何故か笑えました。
その龍真の表情は今まで見た事がない表情でした。
私が「しっかりと何度も噛んでから飲み込むんやで!そうしないとキノコのまま出てくるからね!」
と何度も丁寧に伝えましたが龍真はどうしてキノコが出てきたのか理解するのには時間がかかったようでした。

龍真、楽しませてくれてありがとう。  
感謝

その後食事でキノコを見るたびに「キノコ、キノコ」とアピールしてきます。

2023年9月14日の出来事

PAGE TOP