お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2011年04月 『東日本大震災により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。』
この度の東日本大震災により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
テレビのニュースで小学校6年生ぐらいの女の子から「家族も家も失いました。今までどれほど幸せであったかが分かりました。いろんな人に助けられて感謝しています。」との声が聞かれました。また小学生のお子様までもが自発的にボランティア活動をしておられます。被災地にいない私の方が、教えられています。

私たちに今出来ることは限られておりますが、まず私自身がこの恵まれた環境に感謝しなければいけないと感じております。当たり前のことが、当たり前ではないのです。阪神大震災の時、無我夢中で救援物資をバイクで運んでいた時のことを思い出しました。

YPC保育園でも保育スタッフが何か出来ることをしたいと、自主的に震災義援金を集める活動を始めております。この義援金につきましては、私 園長が責任を持って公的機関へ送金いたしましてあらためてご報告させていただきます。

このたび皆様のおかげにより、YPC保育園が拡張いたしました。今後、お勉強、知育教育、運動に、今まで以上に力を入れてゆきたいと考えております。そしてYPC保育園に入園してよかったと感じてもらえるように努力してゆきたいと考えております。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

PAGE TOP